単勝は”逃げ馬”を狙え!

少数派だが「常勝組」が一番多いのは単複党?(単勝、複勝は、ほかの馬券(25%)より控除率が低いのでお得です!(20%))

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【逃げ馬を狙う理由と私の馬券スタイル】

●私が逃げ馬を狙う理由

現在の競馬は”前に行った馬に有利”だと思います。
”前に行った馬に有利”であれば、それは当然ながら勝率や回収率といった数値によって証明することが可能なはず。

それを調べるために、TARGETで出走馬が「逃げた」ことを基準にして、勝率と回収率を調査してみることにしました。
この表は「4コーナー4番手以内の馬」がどのような結果を残しているか
わかりやすいように、競馬場別にまとめ集計したものです。


*データー集計期間 2007年1月6日~12月23日の1年間のデーター
*障害戦は除く




すべての競馬場において、勝率は15%を超え、さらに回収率もオール100%以上。
以上のデーターから競馬というものは"前に行くほど有利"になると証明されました。
だから、単勝勝負は"逃げ馬"を狙います。
推奨は、人気薄の逃げ馬を根気よく買い続けること。
なぜなら、単勝の年間収支は大幅黒字だからです。
これなら、本当に負けようがないです。
なにしろ、10倍の配当で10回に1回、20倍なら20回に1回当てるだけでモトをとれるからです。

そして私は、単勝単勝オッズ18~81倍の馬を狙います。
なぜなら、回収率が上がりますから。
要するに、買って儲ける馬券(期待値の高い)、控除率に壁を越えるお得なオッズの馬券を買いたいだけです。
「取ってはいけないあたり馬券」は、絶対に買いません。(勝ち組に入る近道です)


●私の馬券スタイル

何回かに1回当れば回収率をカバーできればいい。

という考えで予想しています。

周りの友人は、毎回全部当たらなきゃいけない、って思っている人ばかり。
そんなことありえないのにね・・・(笑)
長期的なスパンで考えないと勝ち組にはなれません。
あとは、この考えが大事です。

競馬で儲けるコツ
人と同じ視点で馬券を買ってもいても儲かりません。

「人の行く道の逆に宝の山あり」という格言があります。


控除率の壁を越えるには、一般人と同じ予想では「勝ち組」にはなれません!



●私の予想方法

私の予想は、
勝ち馬を探して馬券を的中させることが目的ではなく
儲けること
を目的として予想しています。

実際にそれを踏まえて私の予想を使えば、的確にオイシイ馬を見つけることができることができるはずです。

「馬券的にオイシイ馬とは」=わかりやすく説明すると
たとえの話ですがディープインパクトの出走する
すべての単勝オッズが20倍あったら単勝馬券を買い続けるだけで簡単に儲かってしまうということです。
そんなオイシイ馬を探しています。


どうやって、オイシイ馬を探し出すかというと
私の経験から、人気馬ではないのに強い走りを見せた馬のレースを数多く見てきましたが

「こんな強い勝ち方ができる馬が、どうして今回人気がなかったのか?」と理由を探ってみた結果

この馬を的確にピックアップするヒントを見つけました。

そしてそれが、他の馬にも使えるようなパターンなので、あとは該当する馬を見つけるだけ。

つまりそうした手順を踏むことで、簡単に高期待値馬を見つけられるのです。


また私のオリジナル予想(ファフター)は、まだ世間の人に気づかれていないため
本当は強い馬なのにオッズが下がらない利点があります。
そのおかげで穴馬が面白いように的中します。

スピード指数みたいに、世間の人が気づいてオッズが下がる前に荒稼ぎしたいですね。



●私の馬券の買い方

私は、競馬をギャンブルでなく投資方法と考えていますので単勝でお金を儲けています。
単勝は、ほかの馬券より5%控除率が低いので簡単に回収率アップします。
そのおかげで、過去5年は年間回収率が大幅黒字です。
なにしろ、10倍の配当で10回に1回、20倍の配当なら20回に1回当てるだけで
モトになるから。
これなら、本当に負けようがないです。


逃げる馬が分かれば、馬券は勝てる!

逃げコースランキング

逃げ騎手ランキング


●私は「単勝買いの馬券上手」を目指しています

単勝は、ほかの馬券(約より25%)より控除率が低いので、この馬券を買うだけで
回収率がアップしますし
競馬という実に不確定の多い世界で、
単勝が最も競馬で儲けるのに直結したメゾットですから。



みなさん、シカゴ・オブライエンという人を知っていますか?


アメリカ人のギャンブラーで、生涯競馬で300万ドル以上儲けたらしいのですが
なんとこの人、だれがなんといっても、複勝しか買わなかったそうなんですね。


私もオブライエンの固い意志を見習って、逃げ馬の単勝で儲けることを究めたいです。


私は、馬券を的中させるのではなく「儲けること」を目標に

しています



単勝狙いのコツのヒント



応援くりっくしてね(^-^)/
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村

| お知らせ 他 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT